デザインの旅-フロリダ編 Vol.9-

みなさま

こんにちは!

 

今日は、昨日よりも寒くなると

天気予報を見ていたので

完全防寒で出勤していました。

 

ところが、昨日よりもお天気も良く

やや暖かかったです♪

 

 

私の勤める地方は

夜明けごろは-7.3℃だったそうです。(^^;

 

関西の「シベリア」だと

どなたか言われたそうです。(>_<)

 

 

 

さて、もうフロリダ記事が

Vol.9までになってしまいました。

 

でも、まだ前半です。(>_<)

 

宜しかったら、お付き合い下さい。

 

 

エプコットのフューチャー・ワールドでの

私のお気に入りは「ソアリン」です。

 

地球上で最も美しい風景に会いに

ハンググライダーで空中散歩に出掛けよう!

というコンセプトのものです。

 

 

万里の頂上を上から見たり、

アフリカのゾウや動物たちの

駆け巡る大地に近づいたり…。

 

音や、風、草原の香りも感じ、

世界中の名所を一気に

回遊できる喜びに浸れます。

 

これには、ハマってしまい

二度も乗りました!

 

おススメです!(^_-)-☆

 

 

いよいよ、姪の勤める

日本館へ向かいます!

 

フューチャー・ワールド側から

湖を隔ててワールド・ショーケースの

エリアを望みます。

 

 

広い湖の向こう中央に見えます。

 

 

切り抜いて少し拡大すると

↓こんな感じ。

 

この旅唯一の雨。

 

雨雲が迫ってます!

 

 

この時期のスコールは激しく

カッパ無しでは

全身びしょ濡れになります。

 

 

五重の塔や

 

 

厳島神社の鳥居も!

 

鳥居の向こうにエプコットの

スペースシップ・アースが見えます。

 

日本館の中で雨をしのぎつつ

姪の勤務姿を拝見!

 

お店の中は、パール商品

アニメ雑貨、日本の食材やお菓子

日本の扇子や和のものなど

日本ゆかりのグッズが

盛りだくさんでした!

 

姪の職場の先輩、同僚、後輩など

色々な方を紹介していただきつつ

販売しているものも

日本で売っていないレアなものまで

色々楽しめました。

 

姪は、職場の人からも信頼されて

仲良くして頂いている様子でした。

 

ちょっと姉御肌なところも

垣間見れました!(^^)

 

今制作中のジュエリーも

和の要素が入ったものです♪

 

これから、和の雰囲気も

デザインに取り入れていきたいと

考えています。

 

 

 

この後、

デザインしたくなるような

色んな国の建物や

つい食べたくなるスイーツなど

 

また、後日にお届けします。。。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

愛と感謝を込めて。。。

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す