新年あけましておめでとうございます。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

令和になって初めてのお正月ですね。

 

 

旧年中は大変お世話になり

ありがとうございました。

 

 

 

昨年後半はこちらのブログの更新や

ジュエリーの新作のUPがなかなかできず

慌ただしい毎日を過ごしていました。

 

 

 

 

ジュエリーの制作に加え、

12月からフラクタル心理学カウンセリングの

カウンセラーの仕事を始めました。

 

 

また、新たにコミュニティに参加して

そちらでボランティアスタッフとして

活動させて頂きました。

 

 

 

フラクタル心理学の勉強をすることで

自分の心を整え、新しい脳の回路をつくり

日々のジュエリーの仕事や勤め先の人間関係

家族関係を改善していくことが出来てきました。

 

 

自分自身を変えることで

周りの人や環境を

ガラッと変えることが出来たので

本当に興味深くワクワクして

楽しく学ぶことが出来ました。

 

 

自分の人生に非常に役立った心理学なので

どんどんと進級していきましたが、

もっと成長したいと思うあまり

ついにカウンセラー養成講座を修了し

カウンセラーの資格まで取得しました。笑

 

 

 

 

 

カウンセラー養成講座を受けていく中で

自分自身の成長の為だけじゃなくて

周りの人も幸せになって頂きたい

この仕事は、私に向いているのじゃないか

という思いが日に日に強くなりました。

 

 

フラクタル心理学は、

私にとって非常に魅力的な心理学です。

 

例えば、周りの人の嫌なところを

当人には何も伝えずに変えることが出来るのです。

 

凄いですよね!?

 

 

他にも色々素晴らしいことが満載なので

その良さを多くの人に伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

そんなわけで、ジュエリーデザインの仕事に加え

新たにカウンセラーとしてもデビューしました。

 

 

こちらのブログでは、

このぐらいにとどめ

新たにフラクタル心理学に特化したホームページをつくり

そちらでブログを綴りたいと思います。

 

 

 

また、先に述べましたコミュニティへの

ボランティアスタッフとしての参加は、

私の中の今までの常識を覆す出来事が次々に起こり

そして、結果的には良いものを創り出すことが出来たという

貴重な経験をさせて頂きました。

 

 

 

そもそも「予定調和」などない

意図と目的を持って進むことで

最大限の結果を得ることが出来るという経験は

非常に尊いものです。

 

 

そういった活動を

コミュニティの仲間と共にできたことは

私にとって大きな財産となりました。

 

 

 

今年は、そちらのプロジェクトでも

新たな試みを掲げもう始動しております。

 

 

 

私に何ができるか分かりませんが

どの活動も情熱を注ぎ

しっかりと歩んでいきたいと思います。

 

 

 

またジュエリーの仕事では

昨年末、オーダー頂いていた

ペンダントトップを

無事にお届けすることが出来ました。

 

 

そちらの記事は、

また明日書きたいと思います。

 

 

 

今年も皆様にとって

実りある輝く一年となりますように…。

 

 

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す