Baby Ring-ベビーリング-

Baby Ring-ベビーリング-

『Rêve-レーヴ-』=『夢』

『Aile-エーレ-』=『翼』

ArtFIOREの新作のご紹介です。

ちいさな小さなベビーリングです。

最近、私の周りで「おめでた」のお知らせが相次ぎ、
夏のご出産予定の方が多くいらっしゃいます。

今回はオーダーが数点あり、
私自身もプレゼントしたい方が
いらっしゃったという事と、
後日お知らせしますとある理由から
今回の制作に至りました。

ベビーリングの元々の由来は、
生まれてくる赤ちゃんの幸せと健康を願い、
魔除けの意味からも
銀のスプーンを贈る中世ヨーロッパの風習が、
リングを贈る習わしへと変化していったもの
と伝えられています。

リングを赤ちゃんに着けることを
目的とするのではなく
ファーストジュエリーとして、色の変化のない
ゴールドやプラチナ素材で作られたのです。

もちろん、銀のスプーンと同様
赤ちゃんの幸せと健康を祈願して
贈られるものでした。

この度、ArtFIOREで制作したベビーリングは、
従来の赤ちゃんの幸せと健康を
お祈りするのはもちろんなのですが、
十月十日お腹の中で育み、出産してくれた
ママへの感謝の気持ちと労いや、
これから始まる子育てへの応援の想いを込めて
ママに着けて頂くジュエリーとして生まれました。

リングサイズが10㎜以下のとっても小さいリングです。

地金のカラーも、K18、K18PG(ピンクゴールド)、
Pt900(プラチナ)からお選び頂けます。

形は、『Crown(クラウン)』の形をした
『Rêve(レーヴ)』=『夢』。

『Tiara(ティアラ)』の形をした
『Aile(エーレ)』=『翼』。

画像は左から
『Rêve(レーヴ)』K18ブルートルマリン(10月)

『Rêve(レーヴ)』Pt900ルビー(7月)

『Aile(エーレ)』K18PGダイヤモンド(4月)

お持ちのチェーンに通して
ペンダントトップとして、
またブレスレットのチャームとして
お使いいただけます。

ご主人さまや、ご家族、ご友人からのプレゼントとして
あるいは、頑張った自分へのご褒美として
赤ちゃんがすくすく成長していく姿を楽しみながら
ベビージュエリーと思い出を刻んで頂ければ幸いです。

お子さんが増えれば、
リングの重ねづけをしてお楽しみいただけます。

『Rêve(レーヴ)Crown(クラウン)』と
『Aile(エーレ)Tiara(ティアラ)』は
赤ちゃんの性別に関係なくお好みでお選びください。

また、ご出産や赤ちゃんに由来するためだけのジュエリーでなく

日々楽しんで頂ける
プチ・ジュエリーのペンダントトップとして
お楽しみ頂けます。

ご自身の誕生石を付けたり
好きな石で楽しんで頂けると嬉しいです。

私自身も自分用に欲しくなって
作っています。

出来上がって着けるのを楽しみにしています。

こちらのベビーリングは、
ショップサイトよりご購入頂けます。

メニューボタンの
SHOP→SHOP-BASEから
ご覧いただくか下記URLをクリックして下さい。

https://artfiore.shopselect.net/

コメントを残す