Valentine’s day-バレンタインデー-

みなさま、

こんにちは!

 

 

 

今日は、平昌オリンピックが

少し気になり、朝から

珍しくテレビをつけてみました。

 

日本選手も、続々とメダルを獲得され

その選手のこれまでの背景を

伝える番組に感動したりしておりました。

 

 

そんな中、お天気の情報で

「恋風」という耳慣れない言葉を

聴き「日本語って本当に美しいなぁ」と

感じていました。

 

 

実はこの「恋風」の意味は

恋心の切なさを

身に染みる冷たい風に例え

北風を意味するとのことでした。

 

深いですね!

 

「恋風」に負けない

愛を育む素敵なジュエリーを

このタイトルを付けて

つくってみたいです♪

 

 

 

 

さて、今日はバレンタインデーという事で

巷では、「愛の告白」を

どんな風に表現しておられるのでしょうか?

 

 

最近では、「友チョコ」や「自分チョコ」

など、形を変え、今では

男性から女性に贈る「逆チョコ」まで

登場したとか…。

 

チョコ好きの私にとっては

嬉しい限りですが…♪

 

 

私の場合は、今年は

恒例の父と息子へのチョコを用意し

娘と私の分は、新しい商品を

味見程度に買ってみました。

 

こちらです!

 

このチョコ、昔は

海外旅行をして買っていましたが

今では、輸入雑貨の専門店や

先日は、スーパーでも見ました!

 

この層になっているチョコが

好きなんです♪

 

 

パッケージが可愛いですね♪

 

数年前には、あまりにも

デパートで販売されているチョコの

事を知らなかった私は、

合計10,000円程度のチョコを大人買いし

試してみました♪

 

 

職場で、お勧めのブランドを聞き

そこから数年はその中で気に入った

チョコを順番に買ったり

新しいブランドを試してみたり…。

 

 

昨年は「GIDIVA」を購入♪

 

ストロベリーショートケーキや

パリブレスト、ザッハトルテ

クレームブリュレ、レモンケーキ

抹茶スフレなど

ケーキの味わい。

 

美味しくて色んなバージョンを

リピートしました!

 

一昨年は↓

 

 

こちら、自分用やプレゼント用に♪

 

 

「BVLGARI」は、

リッチな気分にさせてくれます♪

 

 

「GODIVA」は

この年のフルーツの入った

カップのチョコが大好きでした♪

 

 

娘が買ったエス・コヤマのこのチョコは

どれも本当に美味しかったです!

 

いつも、販売初日にも手にできなく

3年越しにネット注文で手にすることが

出来たのですが、その甲斐があり

期待以上の美味しさでした♪

 

 

 

 

今年は、有難いことに

ジュエリーのオーダーを

色々頂いているので、

デパートまで買いに行く余裕もなく

近くのお店でチョコを用意したのです!

 

 

娘は夕べ

「DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)」の

チョコを買ってきていました!

 

冒頭の画像です!

 

私も好きなブランドの一つです♪

 

昨日、早速一つ

頂きましたが、

やはり、美味しいです♪

 

パッケージもいつも

お洒落で可愛いですね。

 

箱好きの私は、

こんな可愛いパッケージを

なかなか捨てることが出来ないのです。(>_<)

 

ArtFIOREのジュエリーBOXが

オリジナルで作ることが出来れば

こんなパッケージも参考に

して創ってみたいと思います!

 

紙袋のデザインにも良いですね♪

 

 

 

 

2013年にピエール・マルコリー二と共に

板チョコを買っていました!

 

 

これは、2015年の母からの

ヴィタメール♪

 

マカデミアナッツの

チョコクッキーも大好きなんです!

 

 

と、今日はチョコ三昧の

お話になってしまいました!(>_<)

 

 

チョコもジュエリーも

良いものを追求していきたいな、と

ジュエリーにも絡めたところで

お後が宜しいようで…。(^^;

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて。。。

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す