デザインの旅-フロリダ編 Vol.20-

みなさま、

こんにちは!

 

 

 

今日は、降雪を心配していましたが、

神戸は、今回も雪は降らずに

すみました。

 

 

今年は、何度も寒波が訪れ

厳しい寒さが続きますね。

 

 

 

 

さて、「フロリダ編」も

とうとう「vol.20」になってしまいました!

 

 

今日も

「ディズニー・アニマルキングダム」

の続きです。

 

 

その中でも、

最も不思議な世界が広がる

「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」

へ向かいます。

 

 

何と、2017年5月に

パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバターが

オープンし、

映画『アバター』に登場する

ナヴィの文化にも触れることがでるのですが、

私たちが訪れたのが2017年6月なので

オープンしたてに行くことができ

ラッキーでした!

 

 

巨大で不思議な世界観の

モニュメントが圧巻です!

 

 

この毒々しい樹液も

アバターに出てきそうですね!

 

 

不思議な植物が多いです。

よくできています。

 

 

「アバター・フライト・オブ・パッセージ」は、

バイクにまたがるように、

アバターに出てくる動物バンシーに乗り

パンドラの上空を飛び

ナヴィ文化に触れることができます。

 

 

森の香りが

「エプコット」の

「ソアリン」のそれとは違い

湿った様な、きのこやコケの

香りを含んだ独特の森の香りで

途中、花の香りの空気に包まれたりして

本当に映画の「アバター」の世界に

訪れたような錯覚に囚われます。

 

 

このエリアの演出から

その世界観に誘われているのが

とても素晴らしいなぁと感じました。

 

 

この想像力や創造力の素晴らしさに

触れることができ

良い経験が出来たと感じます♪

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

愛と感謝を込めて。。。

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す