デザインの旅-フロリダ編 Vol.16-

みなさま

こんにちは!

 

今日は、雪の予報でしたが

私の住む神戸では

やや寒かったものの

雪にはなりませんでした。

 

こちらより南の四国地方には

雪が降ったようですね。

 

雪雲のかかり具合で

何処に降るのかが違うのですね。

 

 

 

 

さて、今日も昨日に引き続き

「フロリダの旅」を

お届けします!

 

 

昨日は、フランスの街の

素敵な様子をご覧いただきましたが、

今日は、モロッコへ向かいます。(^^♪

 

 

 

冒頭の画像、

モザイクのタイルが

美しいですね♪

 

 

地中海世界と

アラブ世界の融合の

この街並みは

何かミステリアスな感じで

とても魅力的で

ワクワクしますね♪

 

 

時間は、もう夕方なので

より神秘的なのかも知れません。

 

 

入り口には、この土の色の

建物がそびえていました。

 

 

ライトが美しく

街並みも路地を入ると

入り組んだ造りになっています。

 

 

路地の中には

色々な雑貨のお店があります。

 

 

民族的なランプや

クロスが色鮮やかで

美しいですね♪

 

 

アーケードのライトは

少しずつデザインが違います。

 

 

こちらのライトも素敵!

 

奥にモザイクの柱が見えます。

 

 

近くで見ても美しい柱たち…。

 

 

壁のモザイクタイルまで

とっても素敵です!

 

 

途中お洒落なバーがありました。

 

奥のライトも素敵すぎます♪

 

門構えからしてミステリアス!

 

このバーの雰囲気が

たまらなく好きです!(>_<)

 

 

ライトの奥に見える塔も

凝っていますね。

 

 

扉や飾り窓がモロッコらしい!

 

 

表通りには、

雑貨店やレストランが

並んでいます。

 

異国情緒あふれるモロッコ館。

 

素晴らしいデザインの数々を

堪能しました♪

 

いつかは、モロッコにも

行ってみたいです!

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて。。。

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す