Rhinoceros(ライノセラス)のデザイン

みなさま

こんにちは!

 

今日も暖かい、気持ちの良い

良く晴れた一日となりました。

 

 

今日はRhinocerosの

講習会でした。

 

今お受けしているオーダーと

春の新作の仕上げの講義です。

 

 

お勤めと、オーダーと

新作のお仕事で

なかなか課題を進められずに半年ぐらい

過ぎてしまいました。

 

でも、先生も臨機応変に

ご対応くださり、

Rhinoceros(ライノセラス)の手法も

少しずつ使えるようになってきています。

 

元々グラフィックデザインのソフトを

使うのが得意だったので

それも生かせていると思います。

 

Rhinocerosの使い方も

いつか、このブログで

動画を交えてお伝えできればと

考えています。

 

まずは、動画も使いこなせなくては…

ですね!(^_-)-☆

 

 

新作の一つのデザインは、

イメージしたり

Illusutreter(イラストレーター)で

描いてみたりすると

良い感じでした。

 

Rhinocerosで腕(リングの輪の部分)と

装飾部分を創り、仕上がりを

想像するとワクワクしていました。

 

ところが実際、作ったデーターに

パールを載せると

意外にイメージ通りではなく

デザインを練り直すことにしました。(^^;

 

 

 

この画像は、

以前に創ったベビーリング。

 

こちらもRhinocerosで創りました。

 

この時は、ほぼイメージ通りで

上手く形になりました♪

 

 

 

 

そして、今回作っている

もう一つのデザインは、

以前のデザインを少し修正して

用途を変えたものです。

 

なので、これは自宅に帰ってから

ほぼ完成しました。

 

 

他に、オーダーのペアリングの

同時進行です!

 

今回は、この3種4点を同時進行していますが

次に、オーダー数点とメンズバングルの

新作を予定しています。

 

画像としてお披露目できるよう

はりきっております♪

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

愛と感謝を込めて。。。

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す