メンズジュエリー デザイン

みなさま

こんにちは!

 

今日も良く晴れた一日でしたね。

 

今日は1月7日。

「七草がゆ」の日ですね。

 

皆さんは、7日は「七草がゆ」を

毎年、召し上がりますか?

 

我が家では、胃を休める為に

毎年作っています。

 

ですが、今日も一日自宅に籠って

デザインの制作をしておりました。

 

なので、「七草がゆ」の材料の

買い出しに行っていないので、

自宅にある野菜を何種類か使って

「七草がゆもどき」を頂きました。笑

 

 

 

さて、今日はパールリングの

デザインを詰めていき

その後、メンズバングルの

デザインを考えておりました。

 

男性のイメージモデルさんにお願いして、

その方に合わせたバングル制作をし

ネットショップで販売していきます。

 

素材は、シルバーで

今、その方に合わせて

イメージを固めています。

 

 

以前にオーダー頂いて「Courage(クラージュ)」や

「Courage-Snow(クラージュ・スノー)」の

メンズリングを制作しました。

 

その時、メンズジュエリーの制作も

ほんとうに楽しく

レディース・ジュエリーと違った

手ごたえに、今後も作品を増やして

行きたいと考えていました。

 

「Courage(クラージュ)」も

ペンダントやバングルの展開を考えていますが、

今回は、違った雰囲気で作っていこうと思います。

 

 

私がジュエリーのデザインを考えるとき

よく美術書を見たり、

過去に行った美術館の資料を見たりして

デザインのイメージを深めていきます。

 

芸術家の作品にインスパイアされることが多く

美術館に行った後などは特に

何か作りたくて仕方がない衝動に駆られます。笑

 

バングルは、何度も今まで構想を練っているのですが

なかなかピンと来なくて時間を要しています。

 

自分の中でもしっくりしたイメージを描き

それをじっくり形にしていきたいと考えています。

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

愛と感謝を込めて。。。

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す