デザインの旅-フロリダ編 Vol.1-

みなさま、

こんにちは!

 

昨日は、今年一番の寒さ

だったそうですね。

 

今朝も雪がチラついていました。

 

今夜の我が家の夕飯は、

そんな寒さも吹き飛ばす

キムチ鍋でした!

 

今日は、キッチンの排水口の掃除で

使っていた歯ブラシを

うっかり排水口に落としてしまって

大規模な排水管の大掃除をすることになりました。(^^;

 

 

 

さて、私がジュエリーのデザインをするのに

いつも、参考になるのが、色々な芸術作品

芸術的なもの、歴史の感じる舞台を鑑賞するなど

色々ありますが、旅先で触れた建築物や備品なども

とっても刺激を受けてインスパイアされます。

 

そこで、初夏に旅した

アメリカはフロリダの

ウォルト・ディズニー・ワールドリゾートでの

私が着目し面白いと感じた画像を

何日かに渡って

お届けしていきたいと思います。

 

実は、姪っ子が1年間の契約で

ディズニー・ワールドで仕事をしていたので

この機会を生かして行ってきました。

 

以前にご紹介した、ベビーリングの制作は

この旅行の寸前にデザインの原型を作り

造形を依頼している業者さんとは

アメリカでのやり取りとなりました。

 

また、帰国してすぐに

雑誌への掲載のベビーリングの撮影もあり

タイトなスケジュールながら

色んな意味で楽しめました。

 

まずは、マジックキングダム・パークの

画像から…。

 

 

連日、雨の予報でしたが、

初日から晴天でした!

 

ゲート直ぐの画像です。

 

空が美しいです♪

 

こういった建物にも

凄く刺激を貰えて

創作意欲が湧いてきます。

 

 

建物の造形にため息が出ますが、

ショウウィンドウの中は、

更にたまりません…。

 

 

燭台の細工に、ペン立てや

ペーパーナイフ、そのナイフのお皿など

何度も目を凝らして見ていたい。

 

素敵すぎるものばかりです。

 

ジミニ―・クリケットも

ちらっと写ってます!

 

 

こちらのショウウィンドウも素敵ですよね!

 

アンティークな感じも大好きで、

ジュエリーもアンティーク・モダンなものを

どんどん作っていきたいと考えています。

 

 

今回の旅は、

フロリダに訪れた姉と娘と私、

そして、案内してくれた姪がメインです。

 

(※手にしている、バングルが

パークチケットやホテルのルームキー

クレジットカードになっているのです!)

 

途中、姪がカナダに留学していた時の

ホスト・ファミリーのお嬢さんサムちゃん

とも合流します。

 

サムちゃんは、姪がカナダにいるときに訪れ

ホスト・ファミリーのディナーに

私もお呼ばれした時に会っているので

二度目の再会です!

 

そして、姪の職場にも

後日、訪問します。

 

 

 

シンデレラ城の造形を

アップで撮影してみました。

 

こういう立体的な造形にも

目を奪われます!

 

姪がプレゼントしてくれた

ウェルカム・ダッフィーちゃんです。

 

ホテルに到着したときに

このダッフィーちゃんでお出迎えしてくれ

飛行機の疲れも吹き飛びました!!

 

では、明日はマジック・キングダムの

パーク内の様子をお伝えしていきます!

 

そちらも、お楽しみに!

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて。。。

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

現在Baseショップでは、

Baseのご厚意で

5%OFFクーポンの発行を

していただいております。

 

期限は12月31日まで。

 

詳細は、お問い合わせください。

 

コメントを残す