Laurier Marriage rings -ローリエ マリッジリング-

Laurier Marriage rings

みなさま、

こんにちは!

 

 

またまた、お久しぶりの

投稿となってしまいました(>_<)

 

 

さて、本日はローリエのマリッジリングの

ご紹介をしたいと思います。

 

 

今月挙式を終えられたお二人に

お納めさせていただきました。

 

 

ローリエ=「月桂樹」の花言葉は

「栄光」「勝利」「栄誉」。

 

花嫁さまのご要望で

ローリエのモチーフでリングを

制作させて頂く事になりました。

 

 

ローリエの葉の生い茂る様子や

実が沢山つくことから

豊穣や繁栄を願われ

将来、ご家族の繁栄と

子宝に恵まれますように…

という想いを込められました♪

 

素敵なお話ですよね。

 

そして、花婿さまのリングは

「あまり派手でないものを…」との

ご要望を頂き、ローリエの葉を少なく

リングの腕の部分はマットな仕上げに

させて頂きました。

 

 

手描きイラストから

イラストレーターへ

そしてRhinoceros(ライノセラス)の

3Dデータにし

鋳造をして仕上げていくのですが、

その工程でも

ローリエの葉のモチーフが

とっても可愛くて

愛おしい気持ちになりました。

 

 

花嫁さまのフルエタニティ―の

リングは、ダイヤを5個あしらい

それを「夜露」のイメージで

お創りしました。

 

 

ダイヤ以外の部分には、

ローリエの実をあしらい

豊穣と繁栄の想いを込めました。

 

 

このローリエの葉のモチーフが

大小ランダムに並んでいるのですが

自分で言うのもなんですが、

ほんとうに可愛いです♪

 

 

私も欲しくなるぐらいです(#^^#)

 

 

花婿さまのリングは

ローリエの葉を少なくしていますが

それもまた、ローリエを引き立たせ

シンプルな様で、ぐっとお洒落に

仕上がったと思います。

 

マット仕上げと言っても

少しマットな部分がキラキラと

輝きを放つとっても素敵な仕上げなんです♪

 

 

そして、この二つのリングが

それぞれ個性がありながら

お揃いの感じもあり

二つを並べるとより素敵に感じます!

 

 

そして、前回の記事でお知らせ

しましたように、今回のダイヤモンドも

ハート&キューピットです。

 

 

前回は、ダイヤの表の矢の形がわかる

画像を掲載しましたが、

今回は、矢の形に加え、ハートも

わかる画像をご覧いただきます。

 

 

ダイヤモンドのサイズがひとつ直径1.3mm。

それをルーペを通して写真を撮るのは

結構苦労しました (>_<)

 

 

5個揃えて撮るとなかなか

上手くいきませんが、

ひとつずつだとかなり綺麗に見えますね♪

 

この1.3mmのダイヤモンドを

ひとつずつ手作業でカットして

こんなに美しい形のダイヤモンドに

仕上げるなんて、本当に素晴らしい

技術だと思います!!

 

 

 

デザインは、

もちろんArtFIORE オリジナルの

デザインですが、

世界で一つだけのデザインです♪

 

 

私の創るデザインですので

同じモチーフになると

似たデザインに仕上がる可能性はありますが、

同じモチーフでも、

次回は一から制作していきますので、

それぞれが個性のあるデザインに

させて頂きます(^^)

 

 

 

ハートの刺繍の入ったケースで

納品させて頂きました。

 

二つのリングが寄り添い

ケースに納めても本当に可愛い♪

 

 

この度のご縁に感謝して

ArtFIOREからささやかなプレゼントは

お式で使っていただくリングピローです。

 

 

純白のピローも結婚式に相応しく

清楚で美しいですよね!

 

 

お二人は、先日新婚旅行の

フランスから帰国されたばかり…。

 

 

また、リングのご感想などもお聞きして

掲載させて頂きたいと思います。

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

愛と感謝を込めて。。。

 

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す