いまの自分にとって必要な物

みなさま

こんにちは!

 

 

今日も良く晴れた

気持ちの良い一日でしたね。

 

 

 

我が家では、

家の断捨離が進んでいて

みんな、日々ごみ袋に

不用品をポイポイ処分しています。

 

娘曰く

「ごみ袋をいっぱいにするぞ!」と

袋をまず用意するのが良いとか

「一日一つは捨てる!」

とか、断捨離で学んだことを

教えてくれます。

 

 

私も、やましたひでこさんの

書籍を購入し

理想的な部屋にするために

少しずつ、自分の大好きなものに

囲まれる部屋に改造中です♪

 

 

自分にとって不要なものを処分して、

すっきりした部屋にすると

頭の中もすっきり整理されるそうです。

 

 

フラクタル心理学でも

脳と部屋もフラクタル構造で

相似形とのこと。

 

 

脳の修正もしつつ

自分の身近な部屋を

すっきりさせることで

両方のアプローチで

脳を成長させていくようです。

 

 

ジュエリーを作るにも

すっきりした頭で

より素敵なものを

作っていきたいと思います。

 

 

そして、我が家の合言葉は

「モデル・ルームのような部屋にするぞ!」

なんです。(>_<)

 

 

家具などは、主に白を基調として

あまりミニマム過ぎない

お洒落な部屋にしたいと思います。

 

 

今日は、シューズボックスの上の

大好きなものを並べたコーナーを

すっきりさせました。

 

 

 

そこに、今日は

私が作った3Dの

シャドーボックスの額を

飾りました。

 

そして、最近気に入っている

香りを…♪

 

下に敷くものがなかったので

ランチョンマット用に買っていた

シートを重ねて飾ってみました。

 

センスは、イマイチ…。(^^;

 

また、何かこの絵が

引き立つものを

考えてみます♪

 

 

次は、ドイツに行った時に買った

素敵なロウソク立てに

香りの良いロウソクを立てて

飾る予定です♪

 

 

 

やましたさんによると、

見せる収納は、

空間に1つだそうです。

 

空間を生かした

飾りつけによって

その空間も置かれたものも

引き立つそうです。

 

茶室に掛け軸一つ

床の間の花瓶に花一輪

と言う考えだそうです!

 

良いですね♪

 

 

そして、飾りを変えたければ

季節によって

アレンジしていこうと思います♪

 

 

お洒落な部屋で

お洒落なジュエリーを

デザインして…。

 

 

私の一番のお気に入りは、

このダイニングテーブル。

 

天板が天然の大理石で

とても美しいのです。

 

 

ジュエリーの画像を撮るのにも

いつも役立っています。

 

 

6人掛けの大きなテーブルで

その奥には自分でペンキを塗った

作業デスクがあります。

 

 

今は、作業中のものや

テーブルにはパソコンが

あったりしますが、

私が務めの休みの日には

一番長くいる場所です。

 

 

パソコンで仕事をしたり

ジュエリーに石留したり

磨いたり…。

 

 

出掛けるのも好きなのですが

家で作業するのも

とっても好きなんです♪

 

 

 

それから、1階の和室を

先日亡くなったティナの部屋に

していました。

 

ティナが亡くなって

早や一か月ちょっと。

 

もうそろそろ、少しずつ

ティナのものも

片付けていこうと思います。

 

最初はとてもとても

ティナのものを動かす気にも

なれませんでしたが…。

 

和室が片付いたら

いつかは、そこを改装して

洋室にして、アトリエか何か

仕事の用途に使える部屋に

しようと考えています。

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて。。。

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す