デザインの旅-フロリダ編 Vol.17-

みなさま

こんにちは!

 

 

毎日、厳しい寒さが続いていますね。

 

もうそろそろ、この寒さも

和らぐそうですが、

温かいものを食べて

冬の寒さも楽しみたいです♪

 

 

 

 

さて、今日も「フロリダの旅」

ワールド・ショーケースの

続きをお届けします。

 

 

街並みの素敵なフランスと

似ているのですが、

やはり、お国が違えば

同じヨーロッパでも

少し雰囲気が変わる

イギリス館です!

 

 

もう、日も暮れて

更に雰囲気が神秘的に感じます。

 

街灯の光が美しいですね。

 

湖の向こうには、

日本館の五重の塔や

宮島の鳥居が見えていますね!

 

 

 

 

こんな造りのお店の

建物も雰囲気がありますね。

 

 

木造の造りが細かく

木のぬくもりが感じられる

素敵な建物です!

 

 

 

 

この街灯が並ぶ感じも

良いですね♪

 

「ハリー・ポッター」の映画の

ワンシーンに出てきそうな感じです。

 

 

 

 

そして、こちらのお店は

スポーツ用品店のようですね。

 

ゴージャスな建物に

カジュアルな物が売られていると

商品も、より価値があるように見えます。

 

 

 

 

雑貨店のショウウィンドウ。

 

ひとつ一つの造りが細かくて

目を凝らしてじっくり見たい

雑貨が並びます。

 

イギリスの雰囲気が出ていますね。

 

 

 

イギリスをイメージした

ジュエリーも素敵ですね。

 

 

次は、もしかしたら

姪がイギリスに行くかも知れないので

その時には、イギリスに行って

イギリスをイメージした

ジュエリーを作りたいと思います。

 

イギリス館では、

作りたてのフィッシュ&チップスが

美味しいと姪のおススメで

頂きました♪

 

 

写真を撮り忘れましたが

通りすがりの英国風マダムがお勧めの

確かサワークリームの様な

レモン風味のソースをかけて

食べるのが美味しかったです。

 

 

お腹一杯だったので

沢山は食べられませんでしたが

おススメは、是非とも

経験したいタイプなんです!(#^^#)

 

 

 

これで、3日目の旅は終了しました。

 

次からが、4日目の旅になります。(^^)/

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

愛と感謝を込めて。。。

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す