デザインの旅-フロリダ編 Vol.8-

みなさま

こんにちは!

 

毎日のように言ってますが、

今日も本当に寒かったですね!(>_<)

 

私が勤めるジュエリーショップは、

ショッピングモールになっていますが

デパートの様になっているのではないのです。

 

お店が外に並んでいるので

外気が開いたドアから

直接店内に入ってくるのです。

 

ドアにはエアーカーテンというものが

付いているのですが、

それでも店内は寒いのです。

 

今日は、背中と足にカイロを入れて

もちろん極暖のインナーと

極厚のタイツを装着して

防寒対策もバッチリなのです!

 

年々この寒さには

少しずつ慣れてきたようですが…。(^^;

 

 

 

さて、そんな寒さを吹き飛ばすように

今日も「フロリダ編」の続きを

お届けしたいと思います♪

 

今日は、2日目「エプコット」の

3回目になります。

 

この「エプコット」は、パークの中でも

かなり広い方だと感じました。

 

その中で、映画「ファインディング・ニモ」を

モチーフにしたアトラクションから始まり

大きな水族館に来た錯覚に陥るような

スケールの大きな水槽が並ぶエリアに行けます。

 

 

色んな海の生き物を楽しめます。

 

いつか、海のものをモチーフにした

ジュエリーを作ってみたいです♪

 

イソギンチャクもゆらゆら揺れて

美しかったです。

 

そして、このエリアを出ると

美術館のようなお店がありました。

 

 

バケツの絵がパークそれぞれに

なっています。

 

実物は、とっても素敵です!

 

 

光の表現が鮮やかで惹きつけられます!

 

 

 

街の様子も温かくて雰囲気が好きです。

 

そして、わんわん物語のトランプと

レディが可愛いですね。

 

 

 

それから、最後に「美女と野獣」。

 

壮大なお城を背景に

2人の姿が素敵です。

 

 

 

私がジュエリーを作るとき、

オーナー様の気持ちや想いに寄り添うと

よくこんな物語のワンシーンが

目に浮かんできたりします。

 

 

そこから、更に物語を派生させたりするのですが、

こんな美術鑑賞もそのきっかけになったリするので

私にとっては、とっても大切な栄養補給(?)に

なったりします。笑

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて。。。

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す