デザインの旅-フロリダ編 Vol.6-

みなさま

こんにちは!

 

今日は、晴れ予報で

朝は前日に引き続き暖かかったですが、

午後から、ぱらぱらと

何やら降ってきたと思ったら

雪でした。

 

風も強くなり、

だんだんと肌寒くなりました。

 

仕事を終えスーパーに

買い出しに行ったら

鍋にする材料がいろいろ完売していました。

 

みなさん、寒い日はやっぱりお鍋を

召し上がるのですね。(^^;

 

 

 

 

さて、昨日に引き続きフロリダ編です!

 

冒頭の画像は、「スペースシップ・アース」。

 

「近未来」の象徴のような建物ですね。

 

幾何学模様が素敵で、

昼間とは違い、夜のライトアップも

美しいですね。

 

アトラクションも楽しめました。

 

 

 

ところで、このフロリダ旅行で

デザインの観点で

一番印象深かったのが

この「テストトラック」です。

 

 

私が一年前から始めた3Dデザイン

「Rhinoceros」で描くデザインで

作られたような映像を

見ることが出来たからです。

 

 

動画でその画像を撮ったのですが

人がはっきり写り込んでしまっていました。

 

編集してお見せできるかどうかなんですが

まだ、動画の編集にてこずっているので

それは、改めて出来れば披露したいと思います。

 

 

デザインのスケッチから

3Dデザインへ落とし込んで

画像でスポーツカーになったものが、

実際にひとつずつ部品を作り

板金して組み立て出来上がるのです!

 

 

その一連の流れが見れて

感動しました!

 

見た目は全然違いますが

正にこの時、3DデザインのRhinocerosで

初めてオリジナルのデザインを作り

工房で造形と鋳造を進めて

頂いていたのですから。。。

 

 

では、また続きは改めて…。

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

愛と感謝を込めて。。。

 

 

ArtFIOREの商品は、下記ECサイトより

ご覧いただけます。

 

★ ArtFIOREのBaseショップ ★

 

コメントを残す